2022年9月3日土曜日

吹田市地域防災総合 訓練に参加しました!

 2022.9.3 千里北公園で3年ぶりに

行われた吹田市地域防災総合訓練。

山二地区は、東山田、南山田、

桃山台、山五地区の

防災対策委員会の方と一緒に

吹田市自然体験交流センターで

避難所運営体験のスタッフをしました!


来場者にワンタッチ パーテーションの
組立てや、段ボールベッドの組立てを
体験していただきました。
200名の方にご参加いただきました!


実働訓練会場では、

倒壊ビル及び土砂災害による

多数傷病者の救助・

応急救護訓練があったり、

大規模火災消火訓練として、

消防車による実演なども見れました。


自衛隊の方による美味しい

カレーも振舞われ

楽しく防災訓練に参加できる

いいイベントでした。

吹田市危機管理の職員の皆様

ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿